診療設備|駐車場完備でアクセス便利な佐藤歯科医院|美濃加茂市 診療設備|駐車場完備でアクセス便利な佐藤歯科医院|美濃加茂市

時計のアイコン診療時間のお知らせ

施設設備

最新で高品質の医療環境を整えています。

あらゆる症例に対応し、最大限の治療効果を発揮する為に最新の診療設備を導入しています。
一般の歯科治療はもちろん、他院では難しい症例の治療に対応可能です。

歯科用CT

フィンランド・プランメーカ社製の最新歯科用CTを2020年6月導入しました。従来のCTでは難しかった微細な骨の破壊や変化が把握可能となり、質の高い治療計画の立案を実現します。

Operating Microscope

高い精度と低侵襲性が求められる現代歯科医療において有効なOperating Microscope 、眼科領域で世界的なTAKAGI 社製OM-6を2020年10月導入。

専用手術室

口腔外科手術、インプラント埋入術、歯周外科手術には専用手術室をご用意。手術室の有無は医療の品質・安全管理体制の整備レベルをあらわしています。

入院用個室

口腔外科手術やインプラント埋入術の後は、入院個室をご使用頂けます。明るく清潔な空間で体調が回復するまで、ゆっくりお過ごし下さい。

技工室

歯科技工士が常駐しているため質の高いオールセラミック、ジルコニア、入れ歯の提供が可能です。入れ歯が壊れたなどの緊急を要する際も、最短で修理可能です。

自動精算機

精算は自動精算機を導入しております。
自由診療の場合は受付にてクレジットカードでのお支払いも可能です。

感染症対策の体制

「院内感染」を防ぐため、世界で最も厳しいヨーロッパの基準を満たした最新機器を導入。
治療に使用する器具の洗浄・滅菌を徹底し、清潔で安全な環境を維持しています。

Miele社製ジェットウォッシャーを導入

国際規格「ISO15883」に準拠した高性能洗浄自動洗浄システムを導入。治療器具に付着した血液やタンパク質も確実に分解洗浄します。洗浄・除菌・乾燥を連続で行い、さらに滅菌へと移行できるため、感染症対策に大きな力を発揮します。

酸化エチレンガス滅菌器を導入

酸化エチレンガス滅菌器は、水や熱に弱いプラスチック製品、衣服、コットン、紙から金属まで、あらゆる被滅菌物を安定的に高い質の滅菌を実現します。
新型コロナ感染症拡大の2020年6月、イキ社製酸化エチレンガス滅菌器を導入したことで、滅菌の質をより向上することができました。

歯科用ハンドピース洗浄滅菌器

患者さんの口腔内に直接ふれる歯科用ハンドピース(治療用ドリル)はシロナ社製DACユニバーサルで内部を完全に洗浄・滅菌します。

滅菌パックの使用とディスポーサブルを徹底

手袋は患者さんごとに交換・破棄を徹底し、滅菌された治療器具は、使用する直前に患者さんの前で開封します。また、コップからエプロンに至るまで、可能な限りディスポーサブルを実践しています。

ギャラリー

写真で巡る佐藤歯科医院の院内ツアー。安心の治療環境をご自身の目でお確かめ下さい。